スポンサー広告

ブログ初

んー。ブログ初です。。

そもそものブログを始めてみようと思ったきっかけが、大好きだった祖母、おば、兄を泣かせてしまうようなクズだったからである。

 

  • 生粋のギャンブラー。

 

私がギャンブルを始めて4年ほどが経ちます。

今でも懲りずに人が汗水流したお金を軍資金に、戻りもしない機械にお金を横流ししております。

そんなお金がいつまでも続く訳もなく、YouTubeで気を紛らわしていたある日、ある記事が目に入りました。

ブロガー月収200万!!

お金のない私は見るしかありません。

私は迷い、決断しました。

ブロガーになる!!!と。

 

 

 

私は2年ほど前に運転免許を取り消しになりました。

自営業を始めて3ヶ月ほどでした。

自営業での波の軌道を感じる暇もなかったです。

違反点が重なり1日講習を受ける事になってしまった私は、車で教習所へ向かい免許証を受付に渡すと、

〔車できた方は講習が終わり、本日の24時を過ぎてから運転してください。〕とのことだった。

その日、午前の講習が終わりお昼休みになったので、近くのコンビニに車でご飯を買いにいきました。

免許取消です。

そういった方が多いらしく教官も目を光らせていたのだ。〔朝受付で説明があったよね?君いま講習中で免許は受付で預かってるから無免許運転だよ?〕

とのことでした。

無免許運転ともなると罰則金も跳ね上がり、

その罰則金を期限内に払わなければ刑務所行きと聞き、兄がお金を工面してくれたのです。

兄には罰則金の他に借金返済までしてもらっていた私は、涙を流し感謝をしました。

 

 

  • 私は性根が本当に腐っている。

 

私は祖母、おば、おじと暮らしている。

祖母はいつも私の心配ばかりで、夜間仕事の私を寝ることもなく私の帰りを待つような祖母だった。

そんな祖母が病気で倒れた。

手術が困難な場所での癌が見つかり、余命も長くないとのことだった。

その日から入退院を繰り返す祖母に私は、お見舞いのたびに時間の余す限り祖母の隣で鶴を折った。

 

〔今日は仕事だからお見舞い行けない。ごめんね。〕と時折私は祖母に嘘をつきパチンコ店に足を運ぶ。

自分の事が嫌いになりました。

 

余命が長くないと宣告されていた祖母は、やはりあっけなく他界。

病室で息をひきとる寸前の祖母の顔は今でも覚えている。後悔と悲しみの渦で涙が止まらなかった。

 

 

  • おばの涙

 

祖母が他界して、おば、おじ、私の3人暮らしになりました。

免許取消で一時を危ぶまれたが、仕事仲間に縁があったようで、免許がなくてもそれなりに仕事がこなせた。

そこそこ稼げてはいたのだが、やはりギャンブルをしてしまうせいかお金を毎月のように金融機関から借りていた。当然、兄に借金返済してもらったはずの借金が同じ額まで重むのに時間はかからなかった。

金融機関は借りれる額が決まっており、その額に達していた私はギャンブルをやめる。

のではなく、おばにお金を借りた。

最初は、嘘をついて有る事無い事言って少しずつ借りていたお金が、今では〔〇〇円貸して。〕とだけ伝えて借りている。

おばも知っているのだ、私がギャンブルでお金をつぎ込んでいることを。

 

嘘をついては人に迷惑をかけ、お金を借りていた私におばも見るに耐えなくなり〔私の気持ちも考えて〕と涙を流しながら私に言った。

今まで大好きだった祖母に嘘もついた。

大好きだった兄の面も汚した。

 

そして

やっとのやっとで私は気づかされた。

変な言い方だが、今まで淀んで暗くて下ばっかり見ていた私は、今ある光景がパッと明るく見えたのです。

仕事一生懸命やろうとか、ギャンブルやめようとか、将来の事とか、やっと。。。

 

改めて。

私は迷い、決断しました。

ブロガーになる!!!