スポンサー広告

教習所について

 

どーも。

初の書下ろしを経て、今日は、何を書こう。。

 

今後について。

 

とりあえず、日記を書くことにする。

人にわかりやすく見せるやり方、見てもらえるやり方など。全くの勉強不足だからです。

 

 

教習所。

 

私は、今。

免許を取りに行っている。

今日が教習の日。

免許を取得している方、覚えていますか?仮免試験コースを。

場所や地域によって異なるかもしれませんが、私の行なっているコースは、S字、追い越し、クランク、坂道、の順番を入れ違いにした3種類。

初日は、ハンドル操作の癖がゴリゴリに出てしまい、ミッションの免許取得を希望してる私は、焦ってエンストしかけたりと、てんてこ舞いな初日でした。

今日は、4回目の教習。

コースもほぼ覚えて、確認動作もほぼ大丈夫と言われました。

問題は学科だな。

学科は教材だけ渡されているが、勉強は、自分で独学でやらなければならない。

毎日明日やろー。と言う。

 

教官が、達者な日本語を話すブラジル人。

 

 

私は、免許取得2度目という事もあり、教習所ではなく、個人へ通っている。

金額も教習所の半値ほど安い個人を選びました。

本来  私の教官は、日本へ来て、免許を取得したい外国人専門らしく、私は異例である。

とは言っても、日本語がものすごく自然で、顔はイケメン。穏やかな性格で、気遣い上手です。

 

 

免許を取得したら。

 

自営業を営んでいる事もあり、今までの仕事関連の営業をしてみたいと思っています。

車は、ハイエース!!道具をいっぱい積んで仕事しまくります。たのしみだぁ。

 

んー。日記ではないなぁ。。

ま、書きたい事を書きたい時に書きます。いろいろ。。。

 

 

 

 

スポンサー広告